うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

映画「 日日是好日 」を観ました

ご機嫌いかがですか

メイもんです


故・樹木希林さん『日日是好日』語る

 

若い頃から 自分は

小説や映画が さほど好きではない・・ようです

読んだ小説や 文学作品も  数 少ないですし

今まで 映画館に足を運んだ回数も たぶん数えられるくらい…

 

このたび やっと、映画鑑賞の機会が訪れまして

日日是好日」を観ることができ 本当に よかったと思います

 

 樹木希林さんの生き方・言葉に惹かれていること

それから 茶道って 経験はないけれど 憧れているから

この映画を 観たくなったのでした

 

形・型から学んでいって

次第に 感性が研ぎ澄まされ 心が整っていく

それは 本当に 素晴らしいことです

 

そして 樹木希林さんの演技・・

愛が あふれているなぁと 感じました

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を