うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

頂戴しました。。お隣りの柿

f:id:meymon:20181108174110j:plainご機嫌いかがですか

メイもんです

 

お隣( 実家 )に 実っていた柿を 頂きました

植木屋さんが  取ってくだったものです

 

だいぶお年寄りの木で

以前にくらべて 実り少なくなりましたが

手にとれば  しっかりとして みずみずしくて  有り難い

 

柿の木は  水と空気と太陽の恵みを受けて

こんなに素晴らしいものを産み出し プレゼントしてくれる

半世紀以上も 毎年。。

 

見習いたいと思います! (╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  甘くて美味しかったです♡  》