うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

たのしい川辺… ^ ^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

散歩道で 出会った生き物…

2枚目のは ちょっとコワイ写真かなぁ。。

 お許しくださいませ…   m(_ _)m

f:id:meymon:20190125211030j:plain

スズメのなる木

f:id:meymon:20190125211128j:plain

のっぺら坊の 真実…

川辺にいた黒白のネコさん…

スズメの撮影とは別の日の午後に 出会いました

 

呼んだら振り向いてくれたのですが

“ のっぺら坊 ” と思ってしまい、ごめんなさい…

お顔が白くて 西からさす太陽の光と一体化しているのですね。。

“ 神々しい お姿 ” と 謹んで訂正させていただきます✨

 

* **********

 

川辺には いろいろな鳥たちが

群れをなし 木の枝で休んでいました

 

わたしが 撮影しようとすると

何かを 感じるのでしょう、

さっと 飛び立ってしまいます

 

スズメは

比較的長くじっとしていて

視力の弱いわたしでも

木に とまっていると羽の特徴が見えました

 

そうそう、この茶色の可愛い小鳥たち、

スズメに会うのは  “久しぶり!” なのでした

( 最近は カラスやムクドリが目立ちますので… )

 

自分の幼児期 そして 子育てをしていたころ

昔話の「 舌切りすずめ 」

絵本の 「 こすずめのぼうけん 」 など

物話を通じ スズメと すっかり なじんでいました

 

そういうわけで

つい勝手に 知り合いのような、

親しみを感じてしまうのかもしれません  (╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を