うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

お気に入りの絵 ( 春夏シーズン )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190429125102j:plain

 

f:id:meymon:20190429125127j:plain

 

f:id:meymon:20190429125157j:plain

 

 

f:id:meymon:20190429125429j:plain

 

2年前の夏、

親子( 父と息子 ) 二人展に行き

写真のエコバッグと パンフレットを購入しました

( 息子さんの作品 )

 

エコバッグは 縦長サイズで 下の方に

両面 金魚が 生き生きと 泳いでいます・・

 

パンフレットの表紙をめくると

表紙裏に 手描きの不思議なツルとシカ ( ? )

 

しみじみ見入っては

すごいなぁ…と ため息が出ます

 

おそらく 即興で 描かれていて、

「 書 」に 感じる魅力 に 近い印象です

 

素晴らしい直筆 の作品というものは

本当に かけがえのない、貴重なもの…と思うのでありました・・

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  先日  あるTV番組で偶然

  「  憲真  」という芸名の 書家を知り

   画面を通じて その作品に初めて触れました

 

  迫力のあるパフォーマンスと作品に惹きつけられました

 

  そして 突如この絵のことを思い出して

  記録したくなった次第です   》