うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

実家のネコ兄妹… / ある決意・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

庭続きの実家の

最近のネコ兄妹の様子を写しました

f:id:meymon:20200529201235j:plain

おじいちゃんネコの “ ちゃ ” です

 

f:id:meymon:20200529201354j:plain

おばあちゃんネコの “ クロちゃん ” です

 

おかげさまで

両親( 95と85 ) も ネコ兄妹も元気です

 

わたしはと言うと、

小さな憂うつを 抱えております

 

不要な本と書類の処分という課題に

緊急に取り組む必要性が 高まっているのです

( わたしも夫も長男もアレルギー体質のため (^_^*);)


前職の離職後、

学習していたテーマの資料を

つい放置したままにしていて… アレルギー反応が出ます💦

( ハウスダストなどですね… 、わかっているのに出来ていない (;ω;)  )

 

本や資料の “ 収集” が趣味…という

“ 文化的遺伝子” を わたしは父から受け継ぎました

 

両親はアレルギーが無いため

“ 昭和な間取り“ の古い家の中を

散らかしたまま 数十年も暮らしています

 

アレルギーのあるわたしは

実家のような状態に対して、心身が悲鳴をあげます

( アレルギーが無くても、安全上よろしくないですね。。)

 

自分と家族のために

このミッションをやり遂げる覚悟です \٩( 'ω' )و //

 

わたしが出来たなら、

実家の片付けを 指南することもできるでしょう

 

家事・ハウスキーピングに

淡々と日々励んでいらっしゃる皆さまを

心から尊敬しています… ブログからの学びを活かします❗️

 

f:id:meymon:20200530074943j:plain

今朝のミニバラ 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」5月30日のページより

f:id:meymon:20200530075505j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !
どうぞ すてきな一日を