うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

不運からラッキーへ・・( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200825183751j:plain

アンラッキーが

ラッキー✨に変わった お話です… ( ^ω^ )

 

日曜日の朝、

電車で一駅先の

ピアノの発表会の会場へ

リハーサルのため向かう途中のことでした

 

徒歩で最寄り駅に着くと

少し前、二駅先で人身事故が起き、

運転再開はあと40分くらいかかるとのこと…

 

タクシー乗り場は

すでに数人並んでいます

 

目的地の駅は

2つの路線が交わる駅で

別の路線の駅へは徒歩20分くらい…

 

駅員さんに聞くよりも

とにかく そこまで行ってみて

さらに歩くか考えようと急いで向かいました

(  その辺りの地理は趣味の散歩により理解できているのです  )

 

そして

別の路線の駅の掲示板を見て

動いている電車があるとわかりました

 

ホームへの階段を降りていきます…

まさにそのとき、特別運転となった電車が

目的地の駅名を掲げて入ってくるところだったのです。。

 

あまりのタイミングの良さに

驚きました…何の情報も持たずに行ったのに。。

 

おかげさまで

理想の時刻に 余裕を持って

会場に着くことができました(^ν^)

 

合わせて30分のウォーキングで

いい運動もでき、早すぎる到着も回避され

大満足のワタクシでした( 着替えと汗拭きシート持ってたし^ ^ )

 

不運を乗り越えた、

このラッキーな出来事は わたしに

“ 見守られ、応援されている ” ことを 感じさせました

 

“ たかが リハーサル、

 されど リハーサル… ” という氣持ちでしたから。。

 

リハーサルで最終調整し

本番では 目には映らない応援の力を受け

かけがえのない演奏体験ができた喜びはひとしおです✨

 

◇◆◇◆◇

 

振り返ってみると

“ えっ、ほんとう⁉️ ” と驚くタイミングで

会いたい人に偶然会えたことが 過去にも2回 ありました

 

今回は、人ではなくて電車でしたけれど

2度あることは3度ある。。と思うことにしました😊

 

不運からのラッキーということで

 「 わたしは本当に運がいい❣️(^-^)v    」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 ニャンか、しあわせ

  今日をごきげんに過ごす[ 禅の言葉 ] 」より

f:id:meymon:20200826084401j:plain

 

f:id:meymon:20200826084423j:plain

 

f:id:meymon:20200826085655j:plain

「 喝❗️ 」という言葉は

心を目覚めさせ、物事の流れを変えることができるのですね・・

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 Havea nice day !

どうぞ すてきな一日を