うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 句読点 ” の位置。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200824184705j:plain

日曜日の夕方の

発表会でのピアノ演奏において

 

“ 火事場の馬鹿力” のような

エネルギーを出したわたしの「 お疲れ休み 」は

 

月曜日の午後に

用意されていたのでした。。

 

◇◆◇◆◇

 

週明け月曜日、

早朝の保育補助の仕事は

いつもより作業が多くて ちょっと大変・・

 

その流れに 慣れているから

要領よく動いて 無事に勤務を終え

駅前で食品を少し買い 元氣に帰宅しました

 

しかしながら

昼食を済ませ ひと段落つくと

プツンと電源が抜けたかのようになり

 

梅雨どきのだるさを抜けて以来 久しぶりに

畳の上でパタンと横になり 眠りに落ちたのでした

 

大好きな洗濯もできないほどに

疲れていたなんて、ちょっと驚きました。。

 

◇◆◇◆◇

 

月曜日の仕事を終えるまでは

意識としては 疲れを感じないように、

脳がセッティングされていたのでしょうか…

 

そこまでは

小さな波を持たせつつも

緊張感が続いていたのですね。。

 

心とからだが上手に

リズムを調整をしてくれて

“ 句読点 ” の位置が後ろにきて助かりました

 

おかげさまで

今もまだ 何となく

発表会の余韻が残っています。。

 

なかなか思うように弾けなくて 

時間をかけやっと たどり着いた演奏だったから

その進歩に しみじみとした達成感を味わっているのでした… ( ˘ω˘ )

 

◇◆◇◆◇

 

保育所で幼い子どもたちと接していること、

そして2ヶ月の自粛生活を経験したことによって

 

生活の中での、

行事の意義を再認識しています

 

メリハリとか

アクセントが 生活にあってほしい…

そして良いタイミングでの “ 句読点 ” ( お疲れ休み )も。。

 

感染防止対策をし 工夫をしながら

生き生きしたリズムを 刻むことを諦めたくない・・

 

幼い子どもたちの澄んだひとみと

たくましく成長していく姿に いつも励まされます^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「 ニャンか、しあわせ

  今日をごきげんに過ごす[ 禅の言葉 ] 」より

f:id:meymon:20200824222344j:plain

 

f:id:meymon:20200824222409j:plain

 

f:id:meymon:20200824222430j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を