うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

子どもたちの笑顔。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20201005150809j:plain

勤め先の保育所の園児たちは

0歳児〜2歳児の23名 ( 満年齢では1歳〜3歳 )

 

今では だいぶ親しくなり

一人ひとりの個性が愛おしく

彼らの生命力が わたしの胸に響いております。。

 

どんな表情もいいけれど

やっぱり 笑顔がいちばん❣️

見つめあって

微笑みを交わし( 保育者はマスク越しの(*^▽^*) )

笑顔が見たくてあやしたり、喜んでくれる遊びをしたり。。

 

“ 子どもたち ” を まるで

“ 恋人 ” のように感じるのです…(╹◡╹)♡

 

◇◆◇◆◇

 

突飛な想像で恐縮ですが

自分が 宇宙飛行士になって

宇宙船外の活動で たった一人で 浮かんでいるとします

 

そのとき 静けさの中で

光り輝く地球の存在と向き合う・・

 

離れがたい“ 恋人 ” のように

言葉にはできない愛の氣持ちで

胸が いっぱいになるのではないかしら。。

 

子どもたちの 輝く笑顔を見たとき

心の底からしあわせな氣持ちが湧いてきます

( しあわせホルモン・オキシトシンが出ているのでしょう。。^ ^  )

 

ほんとうに

わたしにとって

子どもたちの笑顔の 魅力は

 “ 宇宙のように 果てしなく ” 大きい  :...。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

 
秋の夜長に

そんなことを想いました 。。( ˘ω˘ )

 

◇◆◇◆◇

 

《 写真は昔観た映画、

 「 こどもの時間 」の 思い出のパンフレットです 》

f:id:meymon:20201005150848j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 ニャンか、しあわせ

  今日をごきげんに過ごす[ 禅の言葉 ] 」より

f:id:meymon:20201005212325j:plain

 

f:id:meymon:20201005212352j:plain

 

f:id:meymon:20201005212418j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

 Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を