うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

一晩 寝かせると。。(^-^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20201124162525j:plain

昨日は お向かいの屋根の上に。。

◇◆◇◆◇

 

難しいピアノ曲にチャレンジしていて

最近、しみじみと思うことがあります。。( ˘ω˘ )

 

イメージする音色の演奏を

どうしたら実現できるのか試行錯誤をしていると

 

その翌日になって、演奏を始めたときに

前日の成果が いきなりスッと表れるのだなぁ・・と

 

脳ミソは、一晩寝かせると

前日の練習内容が 熟成されるのか。。と感動を覚えます✨

 

そういえば、

ブログの文章も

わたしの場合、一晩 寝かせます.. 

 

すると、翌朝の出勤前に

サクサクと言葉を選び直したり

文を削ったり 付け足したりすることができます

(  短時間過ぎて 誤字脱字も起こりがちですが。。(^_^*) )

 

思考して試行した(^ ^)ピアノの演奏や

ブログの下書きという、アウトプットした内容を

夜、寝ている間に 脳は全自動式で 程よく熟成させてくれる。。

 

なんて有り難い、

からだのシステムなのでしょう..✨

グリム童話の “ こびとの靴屋さん” を思い出します ・'(*゚▽゚*)'・*:.

 

さらに 記憶は呼び覚まされ、

昔の TVアニメ “一休さん”の、あのセリフです...

 

「 あわてない、あわてない。一休み、一休み。 」

いい言葉だなぁ...

声優さんの可愛い声が耳に残っています^^

f:id:meymon:20201124162633j:plain

その白い線は、あなたの仕業かしら。。知らんぷりしてるけど..(*^_^*)

******************************************************************************

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」11月25日のページより

f:id:meymon:20201124162316j:plain


**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日一