うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

帰り道の風景。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日は1月並みの寒さとなりましが

おかげさまで最近、体力を温存できているため

散歩を兼ねた買い物に 元氣に行ってまいりました✨

 

でも、夕方には

寒冷アレルギーでクシャミを連発したので

早めにお風呂に入り ゆっくり温まったワタクシです。。

 

◇◆◇◆◇

 

そういえば

この前の日曜日も

寒い日でしたが 思いきって出かけ

心とからだには、良い刺激になったのでした(^ν^)

 

その“ 成功体験 ” もあって

冬に立ち向かう氣力を保てているのかもしれません.

 

今回は

妹へのプレゼントの買いに行った日、

日曜日を振り返り、帰り道に写した風景を並べます^^

 

◇◆◇◆◇

 

よく買い物に訪れるこの街の、

新しいロータリーが まだ少し工事中・・

地域のミニバスと 重機、空の色に惹かれて写しました^^ ( 14:21 )

f:id:meymon:20201130212348j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

公共施設の花壇から、

何故かはみ出して、小さく咲いている花。。( 15:05 )

f:id:meymon:20201130212411j:plain

 

近くに濃い色の お仲間が

同じく精一杯に 咲いていました^^

f:id:meymon:20201130212439j:plain

 

西の空 (  15:12 )

f:id:meymon:20201130212500j:plain

 

遊歩道の緑地に たった一輪...

最期の花を 咲かせているのかな。。( 15:13 )

f:id:meymon:20201130212521j:plain

 

同じ場所の他の木には

実がたくさんついていました^^

f:id:meymon:20201130212538j:plain

 

住宅街の歩道に

寄せ植えが飾られています^^

f:id:meymon:20201130212554j:plain

 

スッキリした実家の柿の木。。

植木屋さんに剪定してもらったのです (  15:17 )

f:id:meymon:20201130212613j:plain

 

二階の西の窓から。。

ほのかな黄金色に輝く雲が好きです (  15:55 )

f:id:meymon:20201130212631j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます^^m(_ _)m

 

*******************************************************************************

「 365日 名言の旅 世界の空編 」12月3日のページより

f:id:meymon:20201202095509j:plain

 

**********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を