うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ お菓子の家 ” (╹◡╹)♡

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

となり街の駅近くに

地元の洋菓子屋さんの支店があります

 

“ お菓子の家 ” というキャッチフレーズ、

お店の外観や ショーウィンドーに惹かれて

いつか買い物したいなぁ。。と思っていたのです

 

“ 地元銘菓 ” と銘打った、

焼き菓子を贈り物にしようと思いつき

ついに このお店に行くチャンスができました(╹◡╹)♡

 

散歩を兼ねて

30分歩いて行くことにし、

防寒グッズを身につけて、いざ出発❗️

 

◇◆◇◆◇

 

いつもの川のところで

うっすらと東に見えていた青空が

あれよ、あれよ・・と雲に覆われていく場面を目撃しました!(*☻-☻*)

f:id:meymon:20201202174644j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

大きな公園の

イロハモミジ🍁さんの美しい姿。。

f:id:meymon:20201202181211j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

となり街の

“ お菓子の家 ” に着きました^^

f:id:meymon:20201202181248j:plain

以前、ここを通りかかり

何となくショウウィンドーを見ていたときに

 

どこからともなく現れた店員さんが

「 よろしければ、お店の中もごゆっくりご覧ください 」

と声をかけてくれました。。そのときは会釈だけして去ったのですが

 

その声のトーンが とても自然で優しく

お店と仕事を愛していることが感じとれたのでした...

 

意識してはいなかったけれど

それもあって 買おうという意欲が出た氣がします..

実際にお店全体の雰囲気が良く、楽しいお買い物でした(^ν^)

 

**************************************************************************

「 ニャンか、しあわせ

  今日をごきげんに過ごす[ 禅の言葉 ] 」より

f:id:meymon:20201202183818j:plain

 

f:id:meymon:20201202183838j:plain

 

f:id:meymon:20201202183902j:plain

 

********************************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を