うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

夕方、遊歩道から公園へ。。^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

日曜日の夕方、

遊歩道を通って、公園へと歩きました^^

f:id:meymon:20200928131426j:plain

この少し前まで

たまに 陽が差して 明るかったので

夕焼けになることを期待していたのですが、残念。。

 

f:id:meymon:20200928131607j:plain

日の入り45分前の時刻です

まだ、お花もキレイに撮影できました^^

( iPhoneのカメラが優秀なおかげなのでしょう( ^ω^ ) )

 

f:id:meymon:20200928131744j:plain

 

線路をまたぐ歩道橋から

東の空を写しました… 線路沿いの右側が公園です^ ^

f:id:meymon:20200928131811j:plain

 

f:id:meymon:20200928131953j:plain

小径ができています…

右奥に見える白いものは。。

 

f:id:meymon:20200928132057j:plain

白い彼岸花 “ 三兄弟 ” でした …❗️

さらに進むと赤い色の “ 三姉妹 ” も 微笑んでいます(╹◡╹)

 

f:id:meymon:20200928132139j:plain

 

そして、

木の近くに集まっている、

モコモコした森のきのこたちに感動・・✨

f:id:meymon:20200928132302j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

公園の花壇には

さまざまなお花が咲いていました

f:id:meymon:20200928132437j:plain

 

f:id:meymon:20200928132544j:plain

 

f:id:meymon:20200928132614j:plain

 

東の空に

月が出ています… 

f:id:meymon:20200928132646j:plain

 

黄色い電車は

みどりに映えますね✨

f:id:meymon:20200928132742j:plain

 

時計は5時10分過ぎを差しています

気温20、8℃・・ちょうど良い気候です^^

f:id:meymon:20200928132857j:plain

ファミリーで

ゆったりと休日を過ごす人たちや

散歩する犬と飼い主さんたちの姿に 安らぎを感じました。。

 

◇◆◇◆◇

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

詩人 まど・みちおさんの言葉より

 

「 この世のものは

  そこにいるだけ、あるだけで

  尊いものなんです。 」

 

「 この世は、人間だけのものじゃない。

  人間は、たくさんのものの一つにしかすぎないんであって、

  人間だけが幸せなんてありえない。

  もっと謙虚でいていいんじゃないでしょうか。 」

 

f:id:meymon:20200928153746j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を