うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

今朝の風景 / 嬉しかったこと^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

週末の金曜日、

朝の風景を写しました^^

 

◇◆◇◆◇

 

 6:13 

遊歩道と東の空

f:id:meymon:20210827130302j:plain

 

6:17

小さな公園と消防車

( 火事では なかったです..(*^ω^*) )

f:id:meymon:20210827130321j:plain

 

小さな公園の

鮮やかなサルスベリの花

f:id:meymon:20210827130334j:plain

 

6:21

遠慮がちな太陽。。

f:id:meymon:20210827130349j:plain

 

6:21

最近 よく見かけるお花です^ ^

f:id:meymon:20210827130403j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

起床後、確認すると

気温がすでに26度もあって

身体は まいっているような感覚。。

 

支度を終え

一歩 外に出たとき

東の空の色が ほんのりと綺麗でした^^

 

駅に向かいながら 写真を撮ることで

気合いが入り 元氣が出てきたと思います (^ν^)

 

*****

職場の小さな保育所では

今月、1歳11ヶ月の女の子が入園しました

 

人見知りをするタイプの ひとりっ子さんで

集団保育も 初めてとのこと。。朝はいつも泣いてました

 

ところが、今朝の登園時は

泣かずにお母さんを見送ることができて

一人でおもちゃで遊び、保育者にも打ち解けてきたのです

 

ああ、良かった♡

オムツ替えのとき「 ママ。。」と言って

思い出してはいたけれど、楽しく遊べるから大丈夫!

 

幼い子にとって

朝早くから夕方まで

集団の中で過ごすのは大変なこと。。

 

みんなスゴイなぁ..

頑張ってくれているなぁ..と感心します

 

子どもたちが

遊びと集団生活を通して成長し

 

保護者の方々も

安心して お仕事ができるよう

 

“ 第五波” を はねのけ、

大人も子ども みんな明るく楽しく

健康に過ごせるよう、努力してまいります✨

 

****************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を