うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

歌は “ 祈り ” 。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210213105254j:plain


◇◆◇◆◇

 

先日やろうとして 上手くいかなかった作業、

YouTubeの動画の貼り付けを コピぺにしたら出来ました^^

 

数日前に偶然に視聴して 

耳と心に残っていたのです。。

 

前奏のハープの音色、

ソロ歌手の方々のハートに響く声、

コーラスの厚みのある温かなハーモニー。。

 

音楽の波動で

心が磨かれる氣がします

 

素晴らしい表現に触れると

心と身体が 細かく揺さぶられるのでしょう...

 

ウォンさんのチャンネルの動画を

YouTubeからお借りして載せます (約8分 )  m(_ _)m

youtu.be

 

この歌を聴いた感動を

言葉に表してみたいと思います。。

 

◇◆◇◆◇

 

“ いのち ” は

自分そのもので

自分のことは 外側からは見えません

 

“ いのち ” ある人は

だから、それを上手く説明などできない。。

 

そして“ いのち” は

“ 愛” という言葉と同義のように感じます

 

いのちを繋ぐ本能は

“ いのちの世界への愛 ” だと思うから。。

 

愛は

いのちの未来への希望、

 

希望は

光をイメージさせます...

 

ウォンさんの作った曲、

「 光を世界に 」を聞いて そんな感想を抱きました

 

◇◆◇◆◇

 

2月12日の 新月

新しい始まりの時を 迎えたそうです

 

早春の明るい光を浴びながら

太陽・宇宙・自然の営みに感謝します.. ( ˘ω˘ )

 

日々 感じとることを大切にし

内側を静かに観察する習慣を持ち

“ うた “ を聴き、心を表現し 祈り続けます。。

 

***************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を