うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

生き方もつながっている。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210209143154j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

難病と向き合う女性の

力強い生き方を書いた記事を読みました

headlines.yahoo.co.jp

 

人生の途中から、あるいは

生まれつきの不具合や難病を持ち、

 

苦難を乗り越えながら 笑顔で生き抜く人たちの

ドキュメンタリーなどを、これまでも見聞きしてきました

 

身近な人から学ぶことも多いけれども

メディアを通じて、そうした素晴らしい人を知り

負けない心・おおらかさなど 教えられることも大きいと感じます

 

人間は人と人の間、

関係性の中で生きているから

 

その命と生き方は

一人のものではない・・

 

繋がって 支え合って

力強く生きていく覚悟を

改めて自分の内に 確認したのでした...

 

コロナ禍で より一層つよく思います

空気・空、人と人が繋がって生きていることを。。

 

また、日記ブログも

繋がらない“ 非公開” では

おそらく続けるのは難しいことでしょう

 

みなさまのおかげで

楽しくブログに参加できます

ご訪問頂き 本当にありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

ピアニストの

ウォン・ウィンツァンさんが作詞作曲した

「 光を世界へ 〜Yes  All  Yes 〜 」の動画を視聴しました

 

歌詞・音楽・映像に感動したのですが

なぜか今回はYouTubeの貼り付けが出来なくて残念です m(_ _)m

 

鈴木重子さん、渡辺真知子さんほか

ソロの部分をヴォーカリストが順番に歌い

女声コーラスも加わって 広がりのある歌声が響きます

 

” Yes  Al l  Yes  すべては愛だと気づくだろう ”

平和へのメッセージソングとして作られたこの曲には

光と愛と平和に 世界が包まれることへの祈りが込められています

f:id:meymon:20210211093204j:plain

 

***************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を