うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

趣味とおしゃれを 楽しむ❣️

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

 

◇◆◇◆◇

 

72歳のYouTuber、

ロコリさんの動画を初めて観ました^^

 

一人暮らしの独身女性で

ファストフード店でバイトもされてます

 

その お洒落さは、

ただ者ではないな..と思い

 

プロフィールを見たら

若いときに ブティックを開いてたそう...

 

けれども

経営不振で廃業してからは、

負債の返済を頑張ってこられたとのこと・・

 

そして今、

若い人に混じっての

アルバイトはもちろん、

 

プチプラのおしゃれを

( 独力で ! )  発信し楽しんでおられます ✨

 

ロコリさんのファッション、

編集のセンス、笑顔が素敵だなぁ... と感動しました

 

また、やはり

“ 類は友を呼ぶ ” わけで

 

趣味の陶芸やお料理に

才能を発揮しておられる、

素晴らしい ご友人をお持ちです

 

13分ほどの映像と音楽、

憧れの気持ちで見入ってしまいました。。

 

ここに

お借りして載せます m(_ _)m

 


www.youtube.com


◇◆◇◆◇

 

さて、

わたしの趣味は

ピアノ( の練習 ) と歌うことです♪

 

ピアノは 譜読みに時間がかかり

思うように指が動かず 苦労してますが (*^_^*)

 

歌の方は、

ボイトレの先生のおかげで

好きな歌を のびのびと歌えています ♫ ✨

 

6月の発表会に向けて

練習している曲のひとつは

“ うたうだけ ” ( 谷川俊太郎 作詞  武満徹 作曲 )

 

どんなふうに歌うか、

歌う人によってずいぶん違って面白い♪

 

フランスの声楽家は・・


www.youtube.com

 

歌手の石川セリさんは・・


www.youtube.com

 

この曲を歌うのは

とーっても楽しいです❣️

 

“ むずかしい言葉は いらないの

 悲しいときには 歌うだけ

 

 歌うと悲しみは膨れる.., 風船のように

 それがわたしの悦び・・” 

 

悲しみという感情の

表面的なところではない、

深いありさまを表現している..と感じます

 

この詩を作った谷川俊太郎さん、

武満徹さんに 心より感謝するのでした。。( ˘ω˘ )

 

****************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を