うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

梅雨 / 言葉を求めて・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

梅雨との

付き合い方が

 

長年の生活経験を経て

上達しているかも..と感じる今日この頃 ... ( ̄▽ ̄)

こちらは 先月の咲き始めの写真

わたしの状態は

梅雨明けを待つのに似ていて

 

人生の“ 新しいステージ ” への

幕開けを控え、 内外の環境を整えようとしています

 

◇◆◇◆◇

 

宙ぶらりんな気持ちを抱えながら

本の中に言葉を求めようと彷徨ったのでした。。

 

“ 見〜つけた (*☻-☻*) “ 

 

「 淋しい時には

    淋しがるより仕方ない 」

 

◇◆◇◆◇

 

実は、先月末に

心配な出来事が発生・・

 

腫瘍マーカーの数値が高かった夫が

癌かどうかを診るためCT検査を受けたのでした

 

結果は、“ 癌ではなさそう ” だったけれど

高血圧などの持病もある70代の身体ですので

 

“ あと、どのくらい

 夫婦揃って元氣に暮らせるかしら。。” 

 

二人でしみじみと話した折に

偶然に観た動画が 印象に残っています..

 

約22分の中身の濃い対談を

YouTubeからお借りして載せます  m(_ _)m

 


www.youtube.com

 

“ 予祝のイメージ ” を

言葉にすると 微笑みがこぼれるなぁ〜✨

 

◇◆◇◆◇

 

もうすぐ

音楽教室の発表会です

 

先日、梅雨空と相まって

どんよりした気分の午後に

 

“ とりあえず今日のレッスン受けてから

 参加を辞退すると決めても遅くないな.. ” 

 

そう思いながら出かけたのですが

仲間と共に歌った後には、気持ちが晴れ晴れ☀️

 

心に引きずられずに

まずは歌い始めることで

エネルギーが湧いて ラッキーでした (╹◡╹)♡

 

****************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を