うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 美人になる “ ( 旅立ちのとき )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

整体のスクールで 出会った

病院のお医者さまと

看護師さんから

伺ったお話です

 

何人もの方を

看取った経験から

語ってくださいました

 

人は あの世へと旅立つときに

美人に なる…と。

 

ああ、いいことを

教えていただいたなぁ。。と思いました

 

先日

義理の母を見送りました

93年の生涯を 生き抜き

静かに 旅立ちました

 

別れのとき

深い縁を結んできた 見送る者たちに

生きた証の姿の  美人となって

最期の印象を 遺してくれたのでした

 

合掌 

f:id:meymon:20180827141646j:plain

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を