うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ ブログの神様 ” ☆彡

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20180926155131j:plain

朝、目覚めたときに

“ ブログの神様” に愛されている、と思いました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ノドの炎症が癒えていく過程を

しっかりと見つめている自分がいて

 

睡眠中に 一日一日と

少しずつ 炎症が癒されていくことを感じています

 

そのせいなのか

目覚める直前に みた夢の中で

優しい温かさ、愛に包まれているような

幸福な気持ちになっていました

 

そして 前日に読んだブログの

「 今、ここに幸福がある 」という内容など

しみじみと共感したことや

 

 星☆ や コメントで

ブログを応援していただいていることのありがたさを

思い出しました

 

《  ああ、わたしは

    周りの 環境に 恵まれたおかげで

    ブログを 心から楽しむことができているから

    この習慣が  続いているのだな…

 

   ” ブログの神様 “ に愛されている。。

   と表現したくなるほど  豊かなものを授かっているのだな…》

 

そんなふうに 思えたのでした

 

“ブログの神様”のことを

拙いながらも 何とか言葉を紡いでみますと

 

「ブログ」という仕組み・土台を創っている人と

自分を含め、そこに集う人の 心の中にある

“  真実・善きもの ・美しきもの ” 

そのエッセンス ・・と 言ったらよいでしょうか

 

“ ブログの神様 “ 

見守ってくださり ありがとうございます

おかげさまで  生き生きと過ごしています

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

《 追伸 ;  炎症を鎮めるための

    自然治癒力を引き出そうと

    自宅にて 一人で 行ってきたことは

    安静にし、栄養に注意したほかに

 

    さまざまな植物の持つ、

    自身を守るために生み出した成分を

    使わせてもらうことでした

 

   整体のスクールで

   植物療法と アロマテラピーの学習を

   したときに、教材として

   十数種類のハーブ( 茶葉 )と

   60種のエッセンシャルオイル(少量)

   を 購入していたのです

 

   効果効能のテキストも持ってはいますが

   植物の力は 偉大である。。という

   イメージのもと 直感的に選んで利用しました

  

   エッセンシャルオイルの香りと ハーブティ。。

   からだに 沁みわたってくれた氣がします(╹◡╹) 》