うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

雨 と カマキリ。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

朝、晴れていたけれど

天気は急変し、昼前から雨☂️。。

 

わたしは だいたいの虫を苦手と感じる人間ですが

聞く耳を持つ “ カマキリ 氏   ” のことは 特別扱いしています。。

 

f:id:meymon:20190918113611j:plain

あらー、こんにちは。。

傘の上では 濡れてしまいますよー

背中に 水滴が乗ってますね・・撥水加工してるのね…

 

f:id:meymon:20190918113710j:plain

軒下の木に 移動していただきました ^ ^

 

f:id:meymon:20190918113838j:plain

もう 秋色の落ち葉が。。( 実家の庭にて )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

カマキリが  実際に

聞く耳を持っているかどうかは わかりません

わたくしの仮説( 妄想 )を  申し上げてしまいました… m(_ _)m

 

 

          

      100人のうち 99人が

       「 こうだ 」 と 言っても、

      1人の方が 正しいことがある。

                                                                               小柴 昌俊 ( 物理学者 ) 

 

                                           『 365日  名言の旅   世界の空 編  』9月19日のページより

 

長年 生きているうちに

科学や 医学の “ 常識 ” が  コロっと 変わるときもある…と知りました

きっと  1人 の人が  訴え続けてくれたおかげなのでしょうね…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を