うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

笑顔 の ぬくもり ^^ ( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

2カ月前に

生後3カ月で 途中入園した赤ちゃん・・

 

哺乳瓶に慣れていて

保育所での生活にも すっとなじみ

ミルクを 良く飲み  すくすく 大きくなっています

 

昨日の  お昼寝の時間、

おもちゃ拭きをしながら見守っていると

その赤ちゃんが 小さな軽いセキをしてるよう・・

 

顔を のぞいたときには

もうスヤスヤと落ち着いていて

眠りながらも  一瞬 微笑んでいたのでした。。

 

ふくっらと柔らかな

その微笑みを 目にしたら

心は ふわ〜っと ぬくもりで満たされます…

 

幼い子どもたちから

たくさんの 可愛い笑顔をもらって

大人たちは 今日も 元氣に 働けるのでした。。(^ν^)

f:id:meymon:20190917174003j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

       

 

         いつも微笑んでいる人は

          だれでも、

          驚くほどの強さを

          秘めているものよ。

                                                                         グレタ・ガルボ  ( 女優 )

                                                    

 

                                『   365日  名言の旅   世界の空 編   』 9月18日のページより

 

大人の微笑みには  

きっと強い意志が 秘められている…

 

辛いこと、苦しいことや

喜怒哀楽の経験を経て、 だからこそ

いつでも微笑んで生きていくことを選びとり

これからの人生を より良く創っていこうとする意志が。。

 

大人になるとは 大変なことです…

誰もが その人なりの 苦しみを乗り越えて

やっと 大人に なっていきます

 

そうして

子どもたちの 生き生きとした笑顔という、

心が 洗われるようなご褒美を 受け取れるのかもしれません…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を