うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

耳に痛い話。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210316144959j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

目が その目を

直接に見ることができないように

 

自分は 自分のことを

客観的に見れないし、盲点もある

 

だから“ 耳の痛い話 ” を

してくれる人がいたら有り難いことだ

 

・・・・・

 

ある整体師さんのYouTubeでは

「 行動しなければ、何も変わりません 」

という言葉を、キャッチコピーのように言い続けている

 

悩んでいる現状を変え

良くない ) 習慣を改めるには

外側から耳で聞くという、きっかけが必要なのだろう

 

おかげさまで

腎臓の負担を減らし

 

関節の痛みをとるための行動を起こし

良い方向にへ転じることができたと思う

 

・・・・・

 

実は、身内のぎこちない親子関係について

“ 耳痛い話 ” を、折をみて小出しに伝えている

 

(   そうは言うものの 我が家も同様であり、

  そんなものかなぁ..と受け止めているのでした (^_^*) )

 

何かしら感じてくれていると思うけれど

行動を起こして、のぞむ方向へ変わっていったらいいなぁ。。

 

◇◆◇◆◇

 

話は変わりまして、

わたしにとっての新しい歌のこと。。

 

来月から復帰するかもしれない、

カルチャースクールのマスクしてコーラスで

 

少人数で換気しながら練習が始まる予定の曲、

 グリーンさんの「 星影のエール 」をYouTubeで予習しました♪

 

youtu.be

ここでは再生できないようです m(_ _)m

 

アニメーションが美しく

ストーリーが、なるほど。。と思えました^^

 

********************************************************

Have a nice day!

どうぞ すてきな一日を