うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

公園の中の美術館へ。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

夏のような暑さだった昨日、

しずかな公園の中にある美術館に行きました

f:id:meymon:20191005210559j:plain

 公園の緑に 水の演出は必ずあるのですね・・

f:id:meymon:20191005210628j:plain

この企画展での水彩や 油彩の小さな作品の数々に 日本の原風景を感じました…

f:id:meymon:20191005210724j:plain

 カフェの中から見た テラス席

f:id:meymon:20191005210800j:plain

 ガラス越しに写した 公開制作の部屋

f:id:meymon:20191005210845j:plain

 二階より ロビーを見下ろします

f:id:meymon:20191005210924j:plain

 階段の途中にて…

f:id:meymon:20191005210958j:plain

 ミュージアムショップのディスプレイが 素晴らしい

f:id:meymon:20191005211118j:plain

おそらく すでに何年も 語り合っている永遠の少女たち ^^

f:id:meymon:20191005211214j:plain

 飛んでいたのは カラスかな。。

 

このとき 気温は 30度くらいだったでしょうか・・

3ヶ月ぶりに会った一回り以上 年下の友人に

 ( “ 星読み ” は ムズカシイけど  星占いに関心を寄せている、

     感じ方の似た者同志なので… )

 

「 わたしたちが 獅子座 ♌︎ だから  このデートの日に

    ( 天が )  夏の陽氣を プレゼントしてくれたんじゃないかと 感じる! 」

 

という、メルヘンな妄想( こじつけ? )を話したら

「 ははは、きっとそうですよ 」

 

と笑って答えてくれました … ^^

そんな反応をしてくれるとわかっていて

わたしは 彼女との会話を 楽しんでいるのでしょう

 

氣の合う友人と過ごす時間は

リラックス & リフレッシュ できますね ^ ^

 

整体のスクールで

心理学や アロマテラピーなどを共に学んでいたとき

 わたしたちは 新たな道を探っている、無職の「 学生 」でした

 

まだ  そこから3年しか経っていないけれど

“ 二度目の 青春の 日々 ” を  懐かしく思います

 

もちろん 今も この先も

好きなことを 仲間とともに楽しみ

成熟しつつ、“ 青春 ” を続けていきたいと 思うのでありました ^ ^

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を