うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

祈りは届く… ( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200223130105j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

厳しい冬を乗り越え

桜の花が 美しく咲くように

 

祈りは 届く

願いは かなう

希望は 見えている

 

もし

祈りが 届かず

願いは かなわず

希望が 見えないものならば

 

それらの言葉は

存在し続けただろうか

 

先人たちは

祈りを 届け

願いを かなえ

 

どんな辛い局面でも

希望を 見いだしてきた

 

だから今も

わたしたちは

 

祈り

願いを込め

希望を 抱きしめている

 

手を合わせ

静かに目を閉じ

心の中で想うことを大切にして・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「 禅の言葉100 書き込み式練習帳 」より

 

f:id:meymon:20200223131210j:plain

「 動中静 (  どうちゅうのじょう )

 

     いつでもどこでも

  心静かにいる 

 

 ざわざわと騒がしく、心を落ち着けようとしても難しいときがあります。

 そんなときはこの禅語を思い出し、心を落ち着けるようにしてください。

 電車の中や仕事場などで、丹田呼吸をして静かにすわる時間を持てるように

 なれば、ふだんの生活も穏やかなものになるでしょう。         」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お読みいただき ありがとうございます m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を