うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ピアノの繊細な響き。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200224185207j:plain

ある声楽家の方の

リサイタルに行きました

 

優しいお人柄そのままの

心のこもったバリトンの歌声に

中高年の女性ファンが多くいらっしゃいます^^

 

そして

歌に寄り添うピアノ伴奏の音色が

赤ちゃんの肌のようにやわらかく繊細でした…

微細な波動、優しく温かい響きに魅了されたのです

 

ホームページを拝見すると

ドビュッシー「 月の光 」を

YouTubeに載せていらっしゃいました

 

静止画の美しい映像と調和した、 

まさしく月の光のような音の世界に うっとりします…


栗原正和 C.Debussy 「Suite Bergamasque~clair de lune」

 「 企業のエンジニア→調律師→ピアニスト 」

という栗原正和さんの異色の経歴にも驚かされました

 

遠回りの道のりを歩み

音楽への憧れと夢を実現されたのですね。。

 

そして

ネットも活用し独自の活動をしておられます

さすが、元エンジニアの方なのだなぁと感じました

 

人の心を揺さぶる音楽って 本当に素晴らしい✨

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 禅の言葉100 書き込み式練習帳 」より

 

f:id:meymon:20200224203611j:plain

 

「 百花春至為誰開  ( ひゃっかはるにいたってたがためにひらく )

 

      時間をかけて、育てる

 

    花は誰のためでもなく、

 ただ自らの役割を全うするためだけに咲きます。

 

 人の人生も同じことです。

 すぐに放り投げたり、不平不満を言ったりするのではなく、

 今いる場所で、花を咲かせましょう。

 

 すぐに芽は出ません。たっぷりの水と日の光を与え、

 時間をかかることが大切です。                    

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を