うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 にじ 」の イメージ ・・( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200814171304j:plain


◇◆◇◆◇

 

雨が降ったあと

空に虹を見つけたら…

 

プレゼントをもらったような氣持ちになります

美しい色合いも 形も 大きさも 愛と優しさに満ちている、にじ。。

 

◇◆◇◆◇

 

YouTubeで見つけた、「[童謡]にじ 」が

とてもいいなぁと思いましたので 載せさせていただきます m(_ _)m


【童謡】にじ

 

わたしはこの曲を

2か月前、ある方のブログを通じて知ったのでした・・

 

すると

職場の保育所でも 先月

7月のうたのひとつに 選ばれていて

 

伴奏を担当するベテランの同僚が

初めて弾くから…と朝早くに練習していたり

 

買い物に行く道で

ある保育園の横を通りかかったら

 

みんなで歌っているのが 小さく聞こえてきたりして

わたしの中で、この歌がどんどん大きな存在になっていくのが わかりました

 

◇◆◇◆◇

 

わたしたちの心は

お天気( 環境 ) とともにありますね…

 

ちょうど良い晴れの日は

ただそれだけで 、うれしい…(^ν^)

 

そして ときには

悪い天気( 環境 ) に押しつぶされそうにもなる・・

そんなとき

美しいにじ を想像すると

励まされ 元氣が湧いてきます…

 

(  ロックダウン中のロンドンで

 多くの家の窓に虹🌈の絵が飾られている様子の写真を

 はてなブログに載せてくださっている方がいらしたのでした… ^^ ) 

 

にじのイメージから

“ 負けない心 ( 光 ) “ が 生まれてくるのかな。。

 

《 ♪ きっとあしたは いい天気 ^^ 》

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」8月15日のページより

f:id:meymon:20200814172037j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を