うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

夕暮れの 鳥たち。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

ピアノ教室の帰り道で

夕暮れ色に染まる空を iPhoneで写しました

家に帰って 見ると、そこに一羽の鳥の姿があったのでした.✨

f:id:meymon:20201224194449j:plain

この手前で 地域ネコさんを “ 撮り ” 逃しましたので、

写真の神さまが プレゼントしてくれたのだと思います(╹◡╹)♡

 

◇◆◇◆◇

 

マンションの映る水辺に

小さな画面には納まりきれない、

カモさん集団にお会いできました。。( 20羽!(*☻-☻*) )

f:id:meymon:20201224194523j:plain

 

鉄橋を渡っていく

夕暮れ時の電車が 好きです。。

f:id:meymon:20201224194542j:plain

 

“ あんな所に、白いレジ袋が 落ちてる!”

と、残念に思ったのですが、それは 間違いでした

f:id:meymon:20201224194607j:plain

 

小さいシラサギさんだったのですね。。

ちょっと動いてくれたので、わかりました (*^_^*)

f:id:meymon:20201224194625j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

話は変わりまして

ひっそりと応援している男性デュオ、

シリウスの新しい動画をYouTubeからお借りして載せます( 約5分 )


SiriuS『星めぐりの歌』MV

 

残念なことに

上の動画は、ここでは

見られないようでした。。申し訳ございませんm(_ _)m

 

🎄🎄🎄🎄🎄

 

「 かわいい猫 」動画❣️を

YouTubeからお借りして載せます ( 約10分 )


「かわいい猫」 笑わないようにしようとしてください - 最も面白い猫の映画 #157

 

ネコ好きの母 ( 85 ) は

半世紀以上、ネコを飼い続けています

 

祖母の時代からなので

人生を ほぼネコと一緒に暮らしているのでしょう...

昭和時代の郊外の住宅で

わたしたち三姉妹は、愛くるしい子猫や

母ネコが子育てする様子も見て育ったのでした^^

 

そうして三姉妹はみな

ネコ好きになりました (=^ェ^=)

 

***********************************************************^********************

「 365日 名言の旅 世界の空編 」12月25日のページより

f:id:meymon:20201224221020j:plain

 

******************************************************************
 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を