うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

バレンタインデーに。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

◇◆◇◆◇

 

先週の

バレンタインの日に

 

亡き母 ( 享年87) が

3ヶ月ほどお世話になっていた、

訪問看護ステーションを訪ねました

 

三姉妹みんなで

お礼を伝えたかったのです

 

メッセージカードを添えて

母と娘たちで選んだ お菓子を渡しました

 

 

 

*****

 

そして、

おととい 可愛らしいハガキが

訪問看護ステーションから届きました

 

◇◆◇◆◇

 

バレンタインデーは

父 (97) の退院する前日でした

 

15日 水曜 の午前、

病院の一室をお借りしての

 

わたしたちの最後のチャンスの

話し合いは徒労に終わり、午後に退院したのです

 

家族とケアマネと

病院の相談員さんの意見に耳を貸さず

 

要介護1で独居を主張する、

父の “ 老人ホーム入居拒否 “ 騒動が

わたしたち家族に巻き起こりましたので

 

まさに、あの日は

” 嵐の前の静けさ “ だったなぁ・・

 

◇◆◇◆◇

 

わたしの心の中で

” 嵐 ” はまだ続いてはおりますが

 

ホームセキュリティ工事も明後日となり

今週から民間の会社のヘルパーさんにも来て頂けて

 

少しずつですが

環境と心を整えています

来月初めには

保育補助員のパートに

復帰する予定で、うれしいです(^ω^)

 

********************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を