うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 大きな流れ ” に運ばれて・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

おんぶしてもらっている幼い頃の母

 

10日ほど前に

舌ガンの末期の母は

自宅で息を引き取りました

 

そこに至るまでの

わたしたち家族のあり方は

 

わたしたち

小さな人間の

小さな思惑を超えた、

 

何か大きな流れに

運ばれていたとしか思えません・・

 

“ お母さん、

 本当にお見事でした

 たくさんのこと、感謝しています ” 

 

*****

 

高齢夫婦のみの世帯で

後に遺された97歳の父は

 

「 独りになったら

老人ホームに入る 」と

かつて言っていたことも忘れ

 

自宅で自立して暮らすとか

相続の話し合いも滞らせてしまう、

現実を無視した自己主張を繰り返して

 

三姉妹の娘たちを

精神的に苦しめております.., ( ̄▽ ̄)

 

今現在、

この窮地に陥った

わたしたちを助けようと

 

父の主治医や

病棟のスタッフ、相談員さん

 

司法書士さんや

ケアマネや、親族やご近所の方々が

救いの手を差し伸べてくださっていて

 

心からの

感謝の気持ちでいっぱいです

 

わたしたちは

温かなものに包まれて

前へと進んでゆくことでしょう... ☆彡

 

◇◆◇◆◇

 

先ほど偶然に

視聴した動画を

お借りして載せます  m(_ _)m

 


www.youtube.com

 

******************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を