うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「わたしのからだ」の作詞🎵

f:id:meymon:20180102213257j:plain

ご機嫌いかがですか。

メイもんです。

童謡「人形🎵」(わたしの人形は よい人形🎵)を

歌っていたら、

とてもシンプルな曲ながら

純粋な表現が すばらしいな……と

感じました。

そして、「わたしのからだ」という詞が

思い浮かびました。

 

===================================

 

わたしのからだは よいからだ

初めは ひとつの受精卵

細胞分裂 繰り返し

いつでも わたしを生かしてる

 

わたしのからだは よいからだ

命のかぎり 共にある

けなげな 姿もあいらしい

わたしのからだを いたわろう

 

=========================================

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を