うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

心の友 “ スヌーピー”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20181103143508j:plain

 新しい手帳を買いました

昨年に引き続き

サンリオの B6サイズ の  “スヌーピー

 

ビジネス用や  小さいサイズのものとは

2年前に  縁を切りました。。

 

還暦という

“0歳の心持ち”に戻る 節目に向けて

若返りつつある今のわたしは

心の友としての手帳を 必要としているのかもしれません

 

マーケティング的には

若年女子が ターゲットの手帳と思われますが

元 若年女子の 再出発 & 老眼対応にも ぴったりです。。^ ^

 

親としての役割を卒業して

“自分育て” の時間のゆとりができて

緊張が強かった 心とからだが  徐々に緩んできています

 

子ども時代の スヌーピーへの憧れの気持ち…

それをまた  素直に味わい 自分を育み 

還暦からの“人生の本番” へと 向かうといたしましょう 

 

2年前のキャリアチェンジ( 早期退職 )は

外側から訪れた機会ではあったけれど

 

その一年半後

保育補助員の仕事に決めたとき

 

《 長い長い まわり道を経て

    やっとここで

    求めている真ん中のところに

    戻ってきたんだな… 》

 

そんなふうに感じたのでした

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

日日是好日 」ではございますが

生きていると

山あり谷あり  虫歯あり 関節痛あり

何やかや 調子が 落ち込むときもあります

 

そんなときに

大切な人や モノ(イメージ)に囲まれて 

さりげなく 癒され

 

晴れた日には 

朝陽をあびて 新鮮な気持ちになって

 

人生の一日一日を 

積み重ねていきたいものですなぁ。。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を