うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

好調だと思っていたら 不調が来た(>人<;)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20181219141653j:plain

ミニシクラメン 母からのプレゼント

いよいよ

冬が訪れて

冷え症には なるけれど

風邪もひいていないし

歌のレッスンも順調でした

 

ところが

レッスンから帰宅すると

突然 声が かすれはじめてしまいました

マスクを できる限りはしていましたが。。

 

3か月前のように

全く声が 出ないわけではなくて

かすれた声で 話せます

 

不幸中の幸いでした

 

お灸や しょうが湯など

セルフケアに 励んでいるところです

つくづく 乾燥に弱いのだと思います

 

そしてまた

洗濯機と冷蔵庫の

新調にともないまして

見て見ぬふりをしてきた汚点に

向き合うこととなり 自分の至らなさを

しみじみと 反省しています

 (  特に 排水溝 放ったらかしでした・・・)

 

サイズ確認の甘さも

薄々感じていたのに 見切り発車して

作業員の方に ご迷惑をかけてしまいました

 

正直申しまして ワタクシは

ハウスキーピングへの認識が 不足してます

わかっているのに 改善できていません

 

お恥ずかしい限りです

 

先日 記事にてご紹介しました、

皇后さまのお言葉に なぐさめられております

 

『  誰もが弱い自分というものを恥ずかしく思いながら、

    それでも絶望しないで生きている。

    そうした姿をお互いに認め合いながら、

     懐かしみ合い、励まし合っていくことができれば・・・ 』

 

これから 寒さ厳しくなってまいります

皆さま  どうぞ ご自愛くださいませ

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を