うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

いろんな 葉っぱ …(^^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ごく普通の葉っぱの

生き生きとしたさまを 写しました ^ ^

f:id:meymon:20190625153245j:plain

 

f:id:meymon:20190625153310j:plain

 

f:id:meymon:20190625153333j:plain

 

f:id:meymon:20190625153409j:plain

 

f:id:meymon:20190625153919j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、

“ 葉っぱ ” の “ は ” という音は

どんなイメージでしょう。。

 

はせくらみゆきさん( アーティスト )が

音に秘められたエネルギーを 「 おとひめ 」と名付け

五十音の表に 語感とニュアンスをイメージ言語で記していらっしゃいます

(「 2018年 奇跡を呼び込む幸せ手帳 」の 付録ページより引用します m(_ _)m  )

 

◆「 は 」 ・・ 引き合う ・ 前へ出る ・ はじける

 

たしかに〜〜

枝から 前に出て はじけそうだけど

葉っぱ は お互いに  仲良く引き合って 一緒にいるように見えますね (^ν^)

 

では  わたしの愛する「木 」の 音は・・

 

◆  「 き 」・・エネルギー・ 強さ

 

そうですよね。「 氣  」ですし。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そして 番外編です。。(=^x^=)

f:id:meymon:20190625153451j:plain

実家の兄妹ネコ ちゃ と クロちゃん

サンルームのガラス越しに撮影したので

わたしを避けたいけど かろうじて 我慢しているクロちゃん。。

 

ガラス戸を 開けたら 逃げてしまいました…

f:id:meymon:20190625153708j:plain

いつの間に咲いたのか、可憐な花が 母の庭で微笑んでました…

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  蛇足です。。

    ネコの 「 ね 」の “ おとひめ ” は  充電する・ 充たす

    花 の 「 な 」 は  核 ・ 調和  …となっておりました    (^ν^) 》