うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ぽっかり空いた心の穴に。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

唐突に ポエムで  恐れいります  m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ぽっかり

空いた心の穴に

 

動かされて

わたしのからだは

 

揺れて 戻って

まわり道の 繰り返し 

 

・・・・・

 

密度の薄いところに

密度の濃い何かがが

流れこんでくる

 

その勢いに押され

からだが 右へ 左へ

東へ 西へと 彷徨う

 

求めているのは

わたしの居場所

 

磁石のN極とS極が

引き合って ぴたっと付くような

そんな場所が 感知されるはず

 

ひとつではなく複数…

鋭く直感が 働いてほしい

 

そのために

「 調身  調息  調心  」を 心がける

 

遠い道のりも

歩き続けることができるよう

 

重力を上手く利用する

疲れにくい からだを 創っていく

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お読みいただき ありがとうございます  m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:meymon:20191024220525j:plain

2019年 10月9日 日本経済新聞 (たぶん夕刊 )

プロトレイルランナーの

鏑木 毅さんの体験談を 読みました

 

自分とは 性別も体力も能力も

かなり違いがあるにも関わらず

 

“ 喪失感 ”     “ 戸惑い ”

“ 緊張感なくなり 疲労一気に噴出 ”  

“ 次の挑戦へ  ”   … という内容に

 

「 そうだったんだ〜 」と

想像力で 共感できてしまうのは

おそらく 年の功なのでしょう。。

 

記事の最後の部分です

f:id:meymon:20191024221443j:plain

「 心身ともに 再起を果たす、その時に向けて・・」

やっぱり 人生、 『 七転び八起き 』なのですね…  (╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を