うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

音楽の記憶( 15歳のころ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181125130818j:plain

何の脈絡もなく

今は 音信不通となっている

小学校時代に仲良しだった友人のことを 思い出しました

 

さらに

わたしが転校したあと数年間 続いていた文通のなかで

彼女が ファンだと書いていた、

あるミュージシャンのことが 思い浮かびました

 

15歳の頃のわたしは 流行に疎くて( 今もそうだけど…)

新人のそのミュージシャンの名前を そのとき初めて知ったのでした

 

ほどなくして TV番組で その音楽を聴いたとき

曲調の新しさと 彼の瑞々しい感性に

衝撃を受けていたと思います。。

 

そのわりには 彼と曲の雰囲気しか思い出せず

すぐには 名前も 曲名も 出てこなかったけれど

うろ覚えのままに検索していくうちに  見つけました!

 

音楽の記憶って 深いところにあるので 身にしみます…

YouTubeって 有り難いなあ。。。

 


【高画質】原田真二 - てぃーんずぶるーす (夜のヒットスタジオ)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を