うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ おかげさまスクワット ” 習慣

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20181203221245j:plain

こちらは ワンちゃんのストレッチでございます

スクワット、続けています

何日か前  ブログに 書いたおかげです

後に引けなくなっているところが いいみたいです!

 

だいたい毎日。。

やっぱり 週5日くらいかな  ^ ^

 

ゆるく ゆっくり取り組んでいます

けど、中身は キツイです

筋肉をいじめています

 

正しいやり方を

YouTubeやブログで学習しましたが

半分 自己流なのだと思います

 

キツくないと

筋トレの意味がないので

ある程度 耐えて 自分を励まします

 

それが 自宅でひとり孤独に できるわけは

はてなブログに 筋トレを習慣にしている仲間

( と 誠に勝手ながら呼ばせて頂いておりますm(_ _)m )

の 存在していることを 感じているから…

 

なので  “ おかげさまスクワット” 習慣です

本当に 有り難いです

 

そして スクワットが習慣となりつつあることが

自信となって 駅の階段の一段飛ばし上りが

前よりも スムーズになった氣がしたり

 

イメージの中では  わたしの大腿部、

たくましくて 頼もしい…と感じています

( 客観的には 違うと思いますが  (^_^*)  )

 

ゆるい意識で やってはいるけれど

キツさを こらえて続けるスクワットは

メンタルにも よい影響を及ぼしてくれているようです

 

悩んでた ひざの調子も 今はいい感じになってます(╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  家庭用ヘルスメーターでの数字ですが

   体脂肪が減り 骨格筋の量が増えていました!

   けれども  その理想的な状態は

   スクワットをやらないと 維持できないのも

   毎日 測っていると わかります(^^)   》