うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

スクワットの楽しみ方を 考えた。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

スクワットを 楽しいと感じ

長く続く習慣にするには

どうしたらいいのかを 考えました

 

電車を待ちながら

ホームで やるのは カッコ悪いし

( 一回 軽〜くやってみたけど。。(^_^*)  )

 

朝ドラのTVを観ながら。。

って 観てないし

 

お金を払って 体操教室へ通う。。

より 歌のレッスンに通うことを優先したい

 

なので

日常の 歯みがきしながらとか

夜 ヨガ( 風なこと)をする時間に

取り入れていくしかないのですが、

 

何か それ自体が楽しいと

思えるような 工夫をしてみたいなぁ。。

 

そこで

鍛える筋肉を

ハムストリングと 内転筋に絞り

スピードスケートをイメージしながら

ゆっくりと からだを 揺らすやり方を 試してみました

 

これの 気に入ったところは

スピードスケートの選手の素晴らしい下半身の強さを

映像としてイメージすると 憧れとして目標が見えてくることです

 

滑らかにすべっていく姿は

安定した下半身が 支えていて

上半身は 無駄な力は抜けた状態…理想的です

 

少し揺れてみるのは 退屈しないため。。

 

筋肉の疲れを意識しながら

ゆっくりと少しだけ 前後と上下に 動かしていきます

 

さあ これで

つづけることができるでしょうか

ゆるく 楽しく  たくましく  やっていきたいです!

f:id:meymon:20181120141240j:plain

     《  先日、つい  ひと気のないホームで やってみたくなったのでした。。(^_^*)   》

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を