うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

父の笑顔 ゲット(^^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

急に思い立ち

母のデイサービス中、

家に一人でいる父( 93 )のところに

話をしに行きました

 

「 あさってが お母さんの誕生日だから

    お誕生日カードを 贈る ?

  

    ちょうど文房具やさんに

    行く用事があるから、

    買ってこようか ・・」

 

今まで 夫婦( 両親 )の間で

誕生日を祝う習慣がないのを

承知の上で 敢えてそう提案してみたのです

 

父は ちょっと驚いた顔をしたけれど

しばらく間をおいてから

笑顔で答えてくれました

 

「  そうねえ。。

     今まで そうしたことはないけれど

     やってみようか・・ 」

 

やった ‼︎

やっぱり お父さんは “ 進化 ” している。。

お母さんから「 あたしのこと、女中だと思ってる!」

と 憤慨される態度をとってしまう、昔かたぎのお父さんだったのに。。

 

《 「 ねことじいちゃん」 の映画を

     居眠りしながらも 観たことも

     きっと影響していると 勝手に想像してます。。  (=^x^=)

 

     わたしたちよりも  先にこの映画を観た妹が

     老夫婦には 教育的内容だと 感想を述べていたことを思い出し… 》

 

「 どんなデザインのカードがいい ?

    花 とか ネコ とか。。」

 

「 ネコ( デザイン)のものは 家中にあって

   普通すぎるから  花 にしよう 」

 

と また笑顔になる。。^ ^

 

承知いたしました、お父さん!

    

f:id:meymon:20190306161854j:plain

どうぞ この中からお選びくださいませ♡

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を