うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 テンション高い 」は続かない。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190807210107j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

わかっていたことだけど

「 テンション高い 」は 続かない

 

振り返れば

3ヶ月前の 5月

初夏の陽気とともに急上昇した、

わたしのテンション・・

 

突如 「 エクササイズに目覚めた」心とからだは

ピンと張り切ったゴムのように エネルギーいっぱいだった

 

新しい世界が開いたようで

さまざまなエクササイズに ワクワクして いた

 

チラシを見て申し込んだ、

イベント参加で 足を踏み入れる前は

スポーツジムを 利用するなんて

運動にうとい自分の意識には なかったこと。。

 

駅に近い立地ながら

公共の「 健康増進施設 」であるため

そのジムは 実は低料金で通いやすい場所だった

 

自分にも通える…と氣がつくと

マシンジムや スタジオレッスンに夢中になった

 

インストラクターや 仲間たちの

生き生きとした姿に刺激を もらい

「 胸板の厚い人になる 」という目標もできた

 

ちょっと テンション上がりすぎかなぁ〜と

思いつつ 好奇心のままに 楽しんでいた

 

けれども もちろん

ひと月経つ頃には そのテンションも落ちまして。。

 

梅雨とその後の猛暑という

からだへのダメージが大きい気候と共に

張り切ったゴムは劣化し

ビヨヨヨ〜ンと 垂れ下がったのでございます…

 

あらららら…

 

でも 大丈夫、

新しい太いゴムが用意されてました!

 

水曜日の「 フラダンス 」という“ 恋人 ” と

ちゃんとした お付き合いを重ね

愛を育んできたのです  (^ν^)

 

華やかな衣装

音楽、笑顔、しなやかな腰つき

穏やかなリズム、意味のある手の振り付け

やさしいステップと ちょっと難しいステップ

 

本当に素敵な 「 恋人」です

理想のフラダンスを 夢みているけれど

あわてることなく ゆっくりと上達すれば良いのです

 

ただ ひたすらに その世界を表現する、

自分の歓びのために 真心をこめて踊りたい。。

 

そのアツすぎない情熱が ちょうどいい

水曜日のフラダンスとの出会いに 感謝します 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お読みいただき ありがとうございました  m(_ _)m

残暑お見舞い 申し上げます。。

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を