うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 治癒も 氣 から 」。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190904093310j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 病は  氣 から 」と 申します…

それでは  やはり

「 治癒も 氣  から 」 で ございましょう

 

…………………………………

 

有り難いことに

長年 患い、氣に病んでおりました、

「 首コリ・肩コリ 」 が  治癒に向かっております ^^

 

時間を かけて 

自分で作ったコリは 自分でほぐそう と

セルフ整体を 3年前から毎日コツコツ 続けてきました

 

自分で 治そうと 決意したこと、

その氣になり 治癒のイメージができたことで

自分で 感動するくらいに 良くなっていると思います

 

………………………………

 

かつては  

前職の接客業だったときの からだの使い方のクセで

首肩が コチコチに緊張した状態が

自分にとっての 当たり前となっていました

 

なので

“ 肩コリのないからだ ” が どんな感じであるのか

想像もできないという、残念な時期が 30年ほどあったのでした

 

その、一番ガチガチだった状態を10とすると

今は 3 くらいの軽いコリになっていると 感じます

 

少し前に 書いていた、

想像上の 「 肩コリ  ロス  」も

“ 杞憂 ” となってくれそうな気配。。^ ^

 

なぜなら

良く動くようになってきた筋肉と関節を

何でも良いから とにかくダンスに活かしたい! という、

“ 想定外 ” の 新たな希望( 野望 ? )が 芽生えてきたからです

 

しんみりと 肩コリを 懐かしがるのも

たまには いいかも…( 思い出として ) ですが、、  (^_^*)

新しいからだには 新しい目標が生まれてくるのですね。。

 

寝る前に突如  家で 一人、

音楽を流さず その場で足踏みし

上半身と腕を 自由にゆらゆら動かして

リズミカルにからだと 遊んでいる自分を 発見したのでした !

 

オドロキです‼️

 

小さなスタジオの

ジャズダンス風の有酸素運動の影響なのですね〜〜

からだが 覚えていて 勝手に動き出したわけです。。

 

何て すてきなことでしょう   …  (・∀・)

 

もしかしたら

その先生のスタジオで 今月 新しく加わった、

「 ジャズダンス初級 」に  チャレンジする日が

この先  来るのかも しれません。。

(  カンが いいと おだてられたし。。(^.^)  )

 

以前、公的なスポーツジムのレッスンで

一度試した ジャズダンスのクラスでは

 

カッコいい動きに ついていけず

苦手意識を 強めてしまったのに・・

 

その氣になれば

からだも  心も 変わりたい方へと

変わってくれるものなのですね…

 

しみじみと実感し  喜んでいる 今日この頃です  ^ ^

 

Have a nice day 

どうぞ すてきな一日を