うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ そば豆腐サラダ ” 記念日に … (・∀・)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20191224221718j:plain

写真は 興味をそそられ注文した 「そば豆腐のサラダ 」・・

こんにゃく風の見た目ですが もちろん「 そば豆腐 」でございます

 

  “ 江戸っ子 の子孫 ”である夫とよく訪れる、

蕎麦屋さんの 定番メニューなのですが  初めていただきました

味わいもですが デザインが 好きです  ^^ 

 

たぬき・きつね  etc.  と いろいろなアレンジもでき

ざるそばも 美味しい・・ 五感を刺激してくれる お蕎麦は

ふところの深い、江戸っ子のソウルフード。。 ( たぶん… ( ^ω^ ) )

 

* * * * *

 

わたしが 思いますに

ふところの深い“ 寛容さ ” というものは

 

努力して獲得する

技能や知識とは異なり

 

寛容な人と接することで

時間をかけて 自然に育まれていく、

 “ 心持ち ”  なのかな…

 

そして  “ 寛容さ ” は

“ 親切    思いやり   心遣い ” などと同じく

人間の 大きな愛 のひとつの側面で

 

恵まれた人的環境のもと

育まれた 豊かな心持ちの人たちから

 

周りへの “ 恩送り ” として

じわじわと 世の中に 広がっていく“ 波動 ”    )  ))

のようなもの かもしれません …

 

f:id:meymon:20191224221746j:plain

ダージリンと 紅茶のシフォンケーキ

f:id:meymon:20191224221812j:plain

カフェの窓から・・

f:id:meymon:20191225130013j:plain

 

f:id:meymon:20191225130114j:plain

富士山のシルエットも かすかに見えました ^^

 

f:id:meymon:20191224221916j:plain

 

ご覧いただき ありがとうございます    m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を