うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 不器用 ” ということ。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

人間の ” 不器用さ “ について

未消化ながら 言葉をつづりました…

f:id:meymon:20200605164742j:plain

庭続きの実家の百合…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あるとき 

人間の目には映らない、

宇宙人が 地球にやってきた

 

彼は その能力で

全地球史上の 人間模様を 観察する・・

 

とりわけ

興味深かったのは

” 家族劇場 “ だった…

 

しばらくして

彼が下した評価は

「 極めて不器用なありさま 」

 

家族のあいだで

展開されるドラマは

長い時代を通じて、変化はない

 

子育て

親子の確執

愛憎のもたらす悲喜劇

 

ひたすらに

それらが 繰り返されるだけだ

 

こんなにも

変わらぬものならば

 

その不器用なありさまには

何か意味があるとしか思えなかった

 

宇宙人の中に

懐かしさのような感情も湧いてきたが

ここで深入りするつもりはなく、地球をあとにする…

 

ただ

また この星に訪れたいものだと

特別にこれを 記憶しておくと決めた

 

人間の

「 不器用さ 」というものは

妙に宇宙人の 氣をひくものだったから…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お読みいただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

突然ですが、ここで

なぞなぞ のご紹介です…

 

アンパン、食パン、メロンパンのうち

音楽を聴いているのは、どのパンでしょう…❓

f:id:meymon:20200606084416j:plain

実家のおばあちゃんネコ、クロちゃん

こたえは、食パンです

食パンだけ耳があるから… (・∀・)  ♫

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を