うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

破壊と創造 ( 手仕事^ ^ ) / 素敵な動画♡

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20201209140915j:plain

伸びきってしまった、

パジャマのウエストのゴム・・

( 腹巻で上から押さえて着用してました...(*^^*) )

 

仕事が休みの日に

家に付け替え用のゴムがあることに氣づき

“ ラッキー✨” と、パジャマを手にとると、困難な状況が発覚❗️

 

ユニバーサルデザインのそれは

丁寧なモノづくり・こだわりの仕様で

細いゴムを2段に分けて2本通しているのに対し、

 

家に買い置きしていながら

長いこと その存在を忘れていたゴムひもは

その2倍以上の太さ。。( でもゴムひも通しグッズ付き♡ )

 

このパジャマを生かすも殺すも

わたしの付け替え作業の“ 腕 ” にかかっています。。

 

◇◆◇◆◇

 

意を決して

裁縫用のハサミを手にしたわたし・・

 

その時アタマに浮かんだ言葉が

” 破壊 と 創造 “ だったのでした...

 

“ 古いものを破壊し

 新たな価値を 創造するのだ!“ 

 

心の中で そうつぶやくと

必ずやり遂げてみせる、という覚悟が芽生えます✨

 

おかげさまで

2段に分けられた部分の縫い目を

元の生地を傷つけぬようにしながら全て破壊、

 

幅の広い状態へと変更して

ゴムの付け替え作業は無事に終了致しました..

 

お金をかけずに “ 生活の質 ” を

少しでもあげることができ うれしいデス😊

 

お付き合いいただき

誠にありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

話は変わりまして

北欧のクリスマス前の暮らしの雰囲気を

味わうことのできる、素敵な動画をお借りして載せます  ( 17分 ) 


北欧暮らし🌿学校帰りに市場でお買い物 / スウェーデンの素敵な文房具屋さん / 北欧の冬支度 / 海外生活vlog

 

うっとりと眺めながら

この動画の全ての面において

プロフェッショナルなセンスを感じるのでした。。

( 実際に どういうチームの方々が制作しているのかなぁ..   )

 

ネコさんたちの毛の色合いも

北欧暮らしにぴったりな氣がします^^

(   登場するのは、主人公が帰宅した11分くらいからです )

 

****************************************************************************

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」12月10日のページより

f:id:meymon:20201209160926j:plain

 

********************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を