うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

憧れの “ 歌姫 ” 。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

夕刊の隅の“ お知らせ “に載っていた

ソプラノ歌手の「 コロンえりか 」さん。。

f:id:meymon:20201207221448j:plain

( 日本経済新聞 12月7日(月曜日) 夕刊 )

 

◇◆◇◆◇

 

 YouTubeで検索すると

コロンえりかさんの歌声を聴くことができました

 

本当に 素晴らしい表現です✨

ご自身のお名前のYouTubeチャンネルに

いくつかの歌曲をあげていらっしゃいます

 

ネットで読んだインタビュー記事によると

過去に声帯を壊し、歌えなくなることも覚悟しつつ

手術を受けたところ、逆に歌いやすくなったという経験もあるそう。。

 

駐日ベネズエラ大使夫人・4 児の母

詳細は割愛しますが、志・ライフワークを持ち

多方面で活躍されていらっしゃることに感動しました..

 

◇◆◇◆◇

 

コロンえりかさんの演奏を

YouTubeをお借りして載せます ( 約3分 )   m(_ _)m


ソプラノとハープで奏でるDanny Boy

 

抒情豊かで 繊細な響き...

新聞で評されている通り、包み込むような温かさがあり

大地を踏みしめるような 芯の通った安定感のある歌声に聴き惚れます。。

 

わたしにとっては

プロフィールを含めて理想を体現した、憧れの歌姫 (╹◡╹)♡

 

彼女の活躍の一端が伺える、

ベネズエラ民謡 ( アエ ミ バナナ ) の替え歌で

感染予防の行動を呼びかける ダンス&ミュージックも魅力的です❣️

 

ただ残念ながら

こちらの動画は、ここでは再生できないようなので

コロンえりかさんの輝く笑顔の画像のご紹介となります (*'▽'*)

(  右側の女性は、YouTuberの ねんドル 岡田ひとみさん( 粘土職人アイドル )  )


【ご応募ありがとうございました!】いっしょに歌おう! アエミバナナ Sing along! Ae mi banana

 

ラテンの陽氣なリズムっていいなぁ。。

もうすでに この歌がしみ込んだ氣がするワタクシです😊

 

******************************************************************************

 

「 365日 名言の旅世界の空編」12月9日のページより

f:id:meymon:20201208155359j:plain

 

****************************************************************************

 
Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を