うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

魅力的な ヴォーカル デュオ。。(^ν^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ひっそりとしたファンとして

応援している歌手が、シリウスというデュオです…(^o^) 

約3分のプロフィー紹介のYouTubeが、先週 アップされておりました✨


SiriuS(大田翔&田中俊太郎)プロフィール紹介

 

デビューアルバムは

新聞記事に紹介されたときに 購入しました^^

f:id:meymon:20201024153359j:plain 

磨き抜かれた歌声、

2人のハーモニーの心地よさ…

ジャンルを超えて歌を届けたいという想いも伝わってきます。。

 

“ 歌は 愛だと思う…”

ウィーンで活躍するソプラノ歌手の方が

あるドキュメンタリー番組の中でおっしゃったとき

 

趣味として声楽に真剣に取り組んでいたわたしは、

その言葉に共感し、明るい伸びやかな歌も 心に残っています

 

シリウスの歌もそうです

エネルギーに満ちたその音楽を聴くと

人間の声という楽器の奏でる、調和した深い 愛 を感じるのです…

 

◇◆◇◆◇

 

「 娯楽とはなんぞや… 」

というお話を、ある芸能プロデューサーの方の

YouTubeで聴いたとき、確かにそうだなぁ…と思いました

 

「 社会の一員として

  枠の中で、ルールを守って暮らしている… ただそれだけでは

  生理的に息が詰まってしまう。。“ はみ出す”ことも必要なのですね… 」

 

日常から” はみ出す“ こと…

ハレとケの、メリハリが欲しい・・

 

わたしたちは 無意識のうちに

お祭りやスポーツ、芸能を求めているのでしょう…

 

魅力的な芸能人の

誰かのファンになることも 娯楽のひとつ。。

 

はみ出し過ぎない程度の、

非日常的なワクワク感をもたらし

普段は抑えている氣持ちも、解き放ってくれます^^

 

日常からは離れた場所に存在している、

輝きを放つ誰かを好きになる… そんな心の豊かさっていいなぁ。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「 365日 名言の旅 世界の空編 」10月25日のページより

f:id:meymon:20201025082101j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を