うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

変わってゆくこと。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20210103131848j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

きっと今が

時代の大きな変わり目..としみじみ思う新年に

長文ながら興味深く読んだ記事を 記念に貼ります m(_ _)m

 

headlines.yahoo.co.jp

以下、印象に残った部分です

 

● 「 適切な距離をとることの大切さ 」をコロナ禍は教えてくれた

 

●   その一方で、これまで日本人が「 見ようとしてなかったもの 」について

  もっと距離を近づけて考える必要も明らかになっている

 

“ 確かに、そうだな.. ” 

と、考えさせられました

 

◇◆◇◆◇

 

からだを含めた

わたしの周りの環境は

 

良い方への変化もあるし

もちろん、残念な方に変わった部分もあります

 

変化の波は

否応なく押し寄せてくるけれど

 

流れに足元をすくわれることのないよう

重心を下げて、しっかりと舵取りをしていくつもりです(╹◡╹)

 

********************************************************************

 

f:id:meymon:20210103165752j:plain

この書き込み式練習帳の

46ページに書き込みしました^^

f:id:meymon:20210103194507j:plain

 「 歳月人を待たず 」・・・

“ 朝寝坊 ” の日々に別れを告げ、

早朝勤務の生活リズムを取り戻します✨

 

*******************************************************************************
 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を