うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 特別 ” を楽しむ。。(*゚∀゚*)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日の6:40の 朝陽は

ちょっぴり 特別感がありました^^

f:id:meymon:20210311165847j:plain

 

なぜって

仕事帰りになじみのお店で

夫と待ち合わせをし ランチする日だったから。。

f:id:meymon:20210311165906j:plain

 

f:id:meymon:20210311165923j:plain

 

感染防止に努め

“ 特別な日 ” を楽しみました (^ν^)

f:id:meymon:20210311165940j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

この頃は

「 ステイホーム  」が

すっかり板についてきたことで

 

コロナ禍となる前の暮らしでは

ライフスタイルの一部だった外食も

“ 贅沢で特別なこと” に、みごと昇格しました✨

 

当たり前だったことは

当たり前でなかったのだと思い知らされた日々。。

 

そんな、世界規模の

大きな時代の変化のなかで

わたしの食習慣も 反省の機会を得て

 

外での活動のほかにも、徐々に

“ 特別な存在 ” に昇格したものがあるのでした...

 

それは、

カフェインを含む飲み物、

魅惑的な 白いパン・ご飯、

ヨーグルト・チーズなどの乳製品です

 

普段の飲み物は

白湯を多く摂るようになりました

 

腎臓やへバーデン結節についての

YouTubeの動画を見たのがきっかけです

 

また、

白いパンやご飯は

主食として大切であるし

 

乳製品も栄養があり

とても美味しい食べものなのですが

だからこそ敢えて 控えめにしたくなったのでした

 

その方が、今のわたしには

消化・体調がよくなると感じています

 

そして たまに

特別な飲み物・食べ物として

それらをいただくと、しみじみと味わい深いのです...( ˘ω˘ )

 

◇◆◇◆◇

 

もともとの体質も関係しますが

刺激の強いものを受け入れる能力が

加齢とともに弱くなっている..と自覚しています

となりに住む高齢の両親 ( 96と86 )や

今は亡き義母を 身近にみても、そのように感じてきました

 

変化への対応を

創意工夫して行いながら

体力と氣力を養っていきたいです^^

 

*********************************************************************************

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を