うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

輝く美しい色✨/ ” 一件落着 “ ^ ^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

通勤途中の道で

思わず写した植物🪴

 

素敵な色だなぁ..

いのちの輝きを感じ

自然に笑顔になれるのでした (╹◡╹)

 

 

◇◆◇◆◇

 

そして

多くの人が行き交う街の

デザインされた風景もいいなぁ...と感じます

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

前回の記事に書いた

わたしの “ 事件 ” の結末です

 

銀行届出印についての

“ 記憶 “ と書類の 訂正は

おかげさまで 完了しました ( ˘ω˘ )

 

今回の過ちを教訓として

わかりやすい記録を作るなど

 

再発防止の対策を

すぐに実行した次第です

 

**************

 

わたしの脳ミソさんは

とてもお疲れだったと思います

 

昨年の春、自分にとって

大きなストレスがあった後に

 

( 銀行に出向いての

  ある契約でのやり取りが

  わたしには精神的な苦痛でした )

 

銀行届出印を

所定の場所に戻すという、

” 大事な習慣 ” を忘れてしまいました

 

そのことに気づかないまま

一年以上が経過しておりました

 

契約の体験に基づくイヤな感情などを

脳ミソさんは 記憶から消したかったのでしょう

 

とはいえ、

その後のいつかに

 

大事なもののしまい場所を見て

うっすらとした何かを感じたらしく、

 

銀行届出印でない普通の印鑑を

実印とセットにして保管していたのです

 

この時の自分の

無意識にした行動に

驚きを禁じ得ません。。( ̄▽ ̄)

 

そして有り難いことに

本当の大事な銀行用の印鑑は

 

もしや、、と探してみたところ

通帳を数冊入れたポーチの底から

ひょっこりと出てきて、安堵いたしました

 

*********************

 

違和感の内容について

正しく分析ができなかった場合、

 

別の何かで辻褄合わせをしてしまう。。

そんな“ 脳 の クセ ” も 痛感しました

 

となりの実家の両親の

認知機能の衰えも観察しつつ

 

わたしの衰えについても

ぬかりなく注意を向けていきたいです (*^ω^*)

 

********************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を