うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 理屈じゃない、決心 ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

父が逝った 昨年5月

クロちゃんの思い出の写真.. ↓

亡き両親に代わって昨夏 飼い主となってくれた妹に見守られ、
クロちゃんは先日、老衰により旅立ちました..
とても淋しいです

◇◆◇◆◇

 

すっと 納得できて

“ 理屈じゃない、決心 ” をして

新しい環境を求め、歩んできたと思う・・

 

下の動画は ヤングケアラーに向けた内容ですが

名越先生のファンなので、興味深く視聴しました ( 約8分 )

 

YouTubeからお借りします m(_ _)m


www.youtube.com

 

名越康文先生の

建前でない、本当の言葉が

介護を経験した わたしの心に響きました。。

 

◇◆◇◆◇

 

わたしたち家族が

“ 手放した “ 実家とその隣の、

元の我が家の土地の 変わっていく様子は

 

わたしの人生の大半を過ごした、

大切な場所なので、やはり気になっています

 

更地になったのは先々月に 見たけれど

次はいつ頃、見に行ってみようか 考え中です... ( ˘ω˘ )

 

◇◆◇◆◇

 

 

98年と、87年を

懸命に生き抜いた父と母から

わたしは どんなことを学んだのだろう・・

小説家・医師の久坂部 羊さんの

新書3冊に 少しずつ目を通しながら

晩年の両親に寄り添った体験を

振り返ろうとしている今日この頃です

 

***********************************************************

Have a nice day  !

どうぞ すてきな一日を