うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

思い出の夏 …

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

*****

 

2023年

両親を相次いで亡くし

空き家となった隣の実家・・

 

わたしにとって

そこに 遺された老ネコ2匹と

強い絆で結ばれた “ 最初で最後の夏 ”でした・・

7/27 けなげに咲いていた紫陽花

7/28 パン屋さんの店先に。。

パン屋さんの飾り

◇◆◇◆◇

 

8/22 この二日後の夜に、兄ネコ“チャ ” は老衰で亡くなりました。20歳でした..

  

  チャは最期の日となった朝も

  いつもより少なめでしたが ちゃんと食事を摂りました

 

  ガリガリに痩せた身体で

  雨に打たれても平然としているほど

  感覚が鈍っていましたが、食べる勢いはありました 。。

 

 *****

チャの訃報を聞いて訪れた次男とクロちゃん

クロちゃんは

チャと双子のメス猫

 

偉そうなオスのチャと違って

甘え上手で 控えめでおしとやか

すこぶる健康そうで 元気な様子です  (=^x^=)

 

近くの動物病院で

シャンプーをしてもらったあと

 

妹夫婦の住むマンションへ

2匹目の飼い猫として、もらわれて行きました。。

8/29 クロちゃんのシャンプーを待つ間に。。

*****

 

8/30 朝の散歩道にて

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆

 

身内の いのちの終わりに接し

諸行無常 」の寂しい気持ちは、

 

今現在は 新しい生活に向けた

準備の忙しさに 紛れているけれど

 

数ヶ月後、

実家に関する全ての手続きが終わったら

わたしの心は どんな状態になってしまうのかしら。。

 

きっと、

保育補助のパートの仕事や

歌やピアノの習いごとに救われることでしょう...

 

この人生の貴重な 残り時間を

周りの人たちと 笑顔で楽しく過ごします✨(╹◡╹)

 

****************************************************************

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を